ソニックマニア2017 1

こんばんわ、ぴーさんです。

昨日の夜中に幕張メッセで行われたソニックマニアにいってきました。

予定ではPerfumeちょい見て、ジャスティス➡DAN➡LIDOみるはずでした。

今回のメインはDANのネイティブダンサーを聴くこと!

仕事の話し合いが終わったのが10時!

そしてDANが2時からだと思ったら、1時10分からだと発覚する。

急いであれやこれやの片付けをして、電車乗って、途中家に寄りチケットをもって、また電車に飛び乗り、12時半に幕張駅に着く。

昔から幕張メッセ大好きで、幕張駅から海浜幕張駅まで意味もなく歩いた経験があるので(笑)、タクシーでそんなにかからず行けるはずと思ったら運よく一台のタクシーを発見。乗り込む。


「ここの道は狭いけど、こっちの方が近いから」
と飛ばすタクシーのおじちゃん。
サマソニのために、幕張メッセまでの道を覚えたそうなのですが、稼ぎ時ですね!というと、
「いや、明日は休み」という返答を頂きました(笑)日曜日も稼ぎ時なので大丈夫です!
さらに「今の歌はわからんし、心に響かない」と嘆いていました。

タクシー代は大体1500円くらいで収まりました。


f:id:mamemamem36:20170819222025j:plain
↑いつも思うのだけど、ソニックマニア用のもひとつくらいあったらいいのに(笑)毎年とる写真がサマソニに行った風な写真しか取れない!

12時40分。こんな遅い時間に入場するのは初めてで、人は全然いない。

身分証明提示➡荷物検査➡リストバンド(つけてもらえる)➡ドリンク代➡ドリンク代チケットもらう。

を過ぎると、上の写真のパイナップル出てきます。

続く。