2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、見極めたいこと

おはようございます、ぴーさんです。どの時間帯の電車に乗れば、座れるのか座れる可能性があるのか。毎日が戦いです。そいではまた。

2月、踊るアニメオカメインコがめちゃくちゃ可愛い曲

おはようございます、ぴーさんです。 スウェーデンのユーロダンスグループ「キャラメル」のcaramelldansenが原曲。この動画はアップテンポ調になっている。オカメがとにかく、とにかくかわいい。 オカメインコ caramelldansen (YouTube ver.) ↓が原曲。 Cara…

お弁当を作ってみて気づいたこと

おはようございます、ぴーさんです。2月から週5の弁当を作っております。何故なら、コンビニ弁当に心底飽き飽きしたからです。美味しい。美味しいが、もう何年も食べるとバリエーションが無くなってきてですね、ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート…

セリア(100均)で買い物をした結果。

おはようございます、ぴーさんです。 先週ずっと「週末になったらセリアに行って可愛い100均のものを買うぞ」って意気込んでたのに、あまりにも可愛い・オシャレなものが多すぎて…人が多い。多分DIYの方々が占めていた気がします。 DIYをやってみたいが、心…

弱気な男の子が勇気を出して女の人にアピールするPVの曲

おはようございます、ぴーさんです。 ホテルで働く男の子版と女の子版があります。にしてもホテルのお客の私物や備品使いすぎじゃ…(笑)最終的にプールの水の上でダンスします。恋の力はすごい。お気に入りです♪ ぴーさんの中ではマーティンギャリックスの曲…

軍手の思い出

おはようございます、ぴーさんです。 仕事上、軍手をよく使うのです。だからといって軍手の知識とか歴史は全く知りません。 ただ、よくジーパンの後ろのポケットに入れっぱなしにしてそのまま気づかずに家に帰って「え、電車の中でこの格好だったわけ…」と恥…

ザ・ペンギンズ「初めての宿敵」「しょっぱい関係」

おはようございます、ぴーさんです。 NHKでやっているアニメ ザ・ペンギンズの感想(つっこみ)です。 「初めての宿敵」 あらすじ-新人はある日、壁に自分の顔のひどいいたずら書きを発見し、それを書いたカタツムリのデールは「お前に踏みつぶされた復讐をし…

小学校の給食の思い出と言えば

おはようございます、ぴーさんです。小学校の給食の時間、ぴーさんにとっては自分との戦いの時間でした。6年間、給食の時間内に全部残さず食べきるというポリシーを持っていました。 なぜ、残さず食べきりたいのか?それはただひとつ。「食べ終えた食器を並…

耳にすぃっっと入って抜けていく感じが良い曲

おはようございます、ぴーさんです。 そんなにラップの曲は聞かないのですが、この曲は音楽の流れを言葉で止めない、乗せて一緒に流れていく感じが好き。 i ケンドリック・ラマー ヒップホップ/ラップ ¥250 provided courtesy of iTunes そいではまた。

ひじき

おはようございます、ぴーさんです。 この間の少しパニックになった小さな出来事です。 ひじきを初めて水につけて戻そうとして、百均の網目の荒いザルに入れたら、案の定小さなひじきたちは網目を通り抜けてボールの底にたまっていきました。 もったいない!…

今のところアリアナグランデの中で一番好きかもな曲

おはようございます、ぴーさんです。 ぴーさんはゼッドやカシミアキャットがプロデュースしていた歌手としてアリアナグランデを知って、ペンギンズのあとにやっている番組で女優もしてることを知りました。 ゼッドでもカシミアキャットプロデュースでもない…

おじさんの口から出るのは女の子の声というPVの曲

おはようございます、ぴーさんです。 朝起きて、仕事場に行くおじさんが上機嫌で鼻歌を歌っている風。最後に歌っている本人登場。楽しそうでお気に入りです♪ 星野源の恋ダンスより、こちらのほうがまだぴーさんには踊ってみたいなという勇気が出る。 I Reall…