2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲ+猫という生き物の出会い??【Runaway (U & I) 】

おはようございます、ぴーさんです。 ジャケットの見た目は怖いですが、曲は想像以上にキラキラして眩しいです。 Galantis - Runaway (U & I) (Official Video) Runaway (U & I) Galantis ダンス ¥250 provided courtesy of iTunes そいではまた。

おかずが1品増えました

おはようございます、ぴーさんです。作りおきにいつのまにか余裕が出てきたみたいで、知らぬ間に弁当に入るおかずが増えてました。これ以上は頑張らず、現状維持でとりあえずやっていけたら良いなと思うぴーさんでした。そいではまた。PS 現実は無理だと思う…

伊豆の美味な土産物【2017年春】

おはようございます、ぴーさんです。ぴーかんなっつ。超美味。外側はホワイトチョコ、で中にナッツ。噛むとホロホロ砕けるので、ナッツ苦手なぴーさんも食べられました。3袋も。そんで1袋に対して2粒から3粒しか入ってないのが辛い。サロンドロワイヤル 和…

ことごとく作戦に失敗するかわいそうな男【Shades Of Grey】

おはようございます、ぴーさんです。 オリバーヘルデンスは好きです。ずっとテンション低めの音なんだけど、確実に気分が盛り上がります。 この曲のPVに常に仮装して出てくるお茶目な男がオリバーヘルデンス。女性の心つかみすぎです。 Oliver Heldens & S…

3月、心がむずむずしてくる曲/caribbean blue

おはようございます、ぴーさんです。曲によって嬉しくなったり、悲しくなったり、感情が揺さぶられるのが常だと思うのですけど、それとは別に異世界に連れていかれるような、この気持ちは何て表現したらわからん曲がぴーさんにはいくつかあります。好きなん…

なぜこの女の子はひとりなのか?【 Shelter 】

おはようございます、ぴーさんです。 ポーターロビンソン&マデオン。ポーターロビンソンは超日本のアニメ好きです。ライブにまどか☆マギカのマミさんの画像出てきたことあります。アニメの映像がとても綺麗。アニメ制作会社、あの花とかうた☆プリのところだ…

サマソニに、PICOTARO。だいぶ笑わせてもらった。

おはようございます、ぴーさんです。仕事の帰り、チェックしようしようと思ってたローソンに貼ってあるサマソニのポスター。海外の人たちがずらっとならんでいて、その中に紛れてローマ字表記っぽいのいたので声に出して読んでたら。「ぴ…こ…た…ろ?、ピコ太…

イントロのぽろろんがたまらない曲

おはようございます、ぴーさんです。 バスの運転手さんが上機嫌で歌っている風PVです。楽しいです♪ イギリスのエレクトログループらしい! Clean Bandit - Stronger [Official Video] Stronger Clean Bandit エレクトロニック ¥250 provided courtesy of iTu…

スピッツを12年ぶりに聴く。

おはようございます、ぴーさんです。 東京来てから、12年目。 ようやく慣れてきて心からまったり過ごす時間が作れるようになったので、ぴーさんの原点のスピッツを解禁。長かったー(笑)12年…時間かかりすぎだ。 いつ聞いても、色あせない。初恋の人に再会し…

会社のトイレ

おはようございます、ぴーさんです。 うちの会社のトイレが来年改装するそうです、噂ですが。 トイレがなんと、男女に分かれるらしい!!! いままでは、薄い壁一枚挟んでしか区別されてなくて、男子トイレなんかさらし者の状態だった。トイレの時代が昭和か…

2月の読んだ本

こんにちわ、ぴーさんです。 全然読めなかった…。子供が読む学研の図鑑が読みたい。ぴーさんはあれくらい優しく丁寧に解説してもらわないと理解できない脳みそです!でも、今の図鑑はいろいろ出てて面白い。 2月の読書メーター読んだ本の数:4この闇と光 (角…

空を見上げたら聴きたい曲【そらに】

お疲れさまです、ぴーさんです。concentrate on popping。そらに。閃光ライオットというイベントで聴いて思わずCDを買ったくらい凄く癒し。そいではまた。

冴えない女の子が魔法を使えるようになったら…というPVの曲

おはようございます、ぴーさんです。 冴えない女の子が魔法を使えるようになったら…。学校に通う冴えない女の子たちが図書館で魔法の本を見つけて、可愛い女の子達に変身し、周りを幸せ?(どちらかというと面白がってる)にし、鼻持ちならない高飛車な女の…