2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明るく軽くキラキラしてどっしりな曲

おはようございます、ぴーさんです。 ギャランティスはスウェーデン出身のエレクトロ・ユニット。 公式キャラクターは「シーフォックス」は猫とクラゲをモチーフにしてるらしい。 最初見たときはこの公式キャラクターがちょっと怖かった。 ギャランティスが…

アジアンカンフージェネレーション・武道館・2017/1/10の感想

こんにちわ、ぴーさんです。 2013年に出たシングル「今を生きて」までは骨の髄に染み込む位聴いていたアジカン。 今回、アニバーサリーツアーだよと友人に教えてもらい、久々に行くことにしました。 初めてのアリーナ席でした。 まず、感想。 なんだか全てに…

アジカンのアルバムを借りにTSUTAYAに行ってきた

こんにちわ、ぴーさんです。 この間のアジカンの武道館の余韻が残っている。 TSUTAYAで10枚1000円セール…せっかくだから借りたい。 そして、10枚借りてきました… 無我夢中で。 初音ミク2枚。クラシック4枚。オルゴール1枚。洋楽3枚。 アジカンを借り…

この間、久々のカラオケに行ったのだけれど1回も歌えなかった

こんばんわ、ぴーさんです。 この間友人とカラオケに行ってきました。 3時間。 友人としては、アジカンのライブ前だからアジカンを歌って盛り上がるつもりだったのかもしれません、ぴーさんも割とその気で入っていきました。 いつも、カラオケで1番最初に歌…

横着せずに電気はつけなければ

おはようございます、ぴーさんです。おとといの出来事です。夕暮れ過ぎ、既に社内の階段の電気が消えていた。めんどくさいので、真っ暗の中を上の階を目指して上っていた。「さすがにこれ以上はあぶない…」と判断し、階を上る前に電気つけたら。1メートル先…

三月のライオン 13話

おはようございます、ぴーさんです。周りに二人ほど三月のライオンアニメにはまっているので13話から見てみることにしました。漫画は最新刊まで読破済み。 ☆感想 スミス先輩をがすごく格好よく見える。ヘッドフォンしながら向かうんだ、イメージなかった…。…

ぱらぱらぱらり♪な曲

おはようございます、ぴーさんです。 サビ後がどうしてもぱらぱらぱらりと聞こえるのはぴーさんだけ? Five More Hours デオロ & クリス・ブラウン ダンス ¥250 provided courtesy of iTunes そいではまた。

うどん+レトルトカレー(辛口)+セブンのチーズハンバーグを食べる(ずぼらに)

おはようございます、ぴーさんです。 ①うどんを三分茹でる。 ②うどんをお皿に移す。 ③レトルトカレーとセブンのハンバーグチーズをうどんを茹でたお湯で5分温める。 うどん・カレー・ハンバーグを合体。 結果。野菜が欲しい。ブロッコリーが無性に食べたくな…

カレーを3回に分けて食べた(ずぼらに)

おはようございます、ぴーさんです。 絵を描くところを発見したので、描いてみました。 ところで。 カレーを3回に分けて食べた。 きのこ(しめじ2袋・まいたけ1袋)と卵2個のカレー。 1回目と2回目はご飯にかけて食べる。 3回目はうどんにして、鍋に残…

携帯大喜利 視聴者と人工知能の戦いが面白い。

こんばんわ、ぴーさんです。 携帯大喜利はNHKでやっている視聴者が参加する大喜利の番組です。司会は今田さん。選ぶ人は千原ジュニアさん。判断する人は板尾さん。ぴーさんも答えをスマホで参加したことありますが、1度も読まれたことはなし!!久々に観…

ペンギンズ 「私を愛したペンギン」

おはようございます、ぴーさんです。 今回はコワルスキーの恋がらみ&イルカのドクターシオフキーとの闘い。ドクターシオフキーで働いているロブスターたちがお気に入りなので嬉しい。 ★あらすじ コワロスキーは、大好きなイルカのドリス(すでに振られてい…

1月、見つけた曲【cake by the ocean】

こんばんわ、ぴーさんです。NHKの超落語入門!(題名は定かではない)で使われてる曲。明るくてうきうきする曲。元気でる。Cake by the OceanDNCEポップ¥250provided courtesy of iTunes他の曲でハミガキの歌?と言うのもあるらしい。

アジカン・武道館1日目

こんばんわ、ぴーさんです。 感想は後日。 とりあえず3時間でした。3時間。 幸せでした。 そいではまた。

ちょっと異国に来た気分を味わうとき

こんばんわ、ぴーさんです。ちょっと異国に来た気分を味わうとき。それは、終電間際のがらがらの電車で誰も周りにいなくて、駅に着いてドアが空いてから閉まるまでの瞬間に外から聞こえてくる会話がカタコトの日本語と英語のみだったとき、「ここはどこの国…

ホテル森の風鶯宿にて 温泉+ランチセット(岩手)

おはようございます、ぴーさんです。 簡単な感想を。 温泉は安定の気持ちよさで、土日祝のオレンジ風呂にも入れた!! ごはんはさんさ亭の華しずくというセットで、お品書きと照らし合わせながら美味しくいただきました。鍋物のスープをご飯にかけてもいいと…

デミグラスチーズカレー【レトルトカレー】

こんにちわ、ぴーさんです。 S&B デミグラスチーズカレー中辛 200g 出版社/メーカー: エスビー食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る カレーというより、チーズ&デミグラスが強い。 ぴーさんは、これについてはご飯とカレーを一緒にお皿に盛…

サカナクションの山口さんだとは気づかなかったのだけど。

おはようございます、ぴーさんです。 この間、ゴールデンの時間帯のテレビのCМ(オロナミンCかな?)を何気なく見ていた。 「これ新しいCⅯだ、へぇ~ストーリー仕立てなのかなぁ」と、終わり間際に曲を歌っている人のところに目を向けたら。 山口さん…?サカ…

花巻市宮沢賢治童話村に行ってきた→今、宮沢賢治読みたいなぁと思っている

おはようございます、ぴーさんです。 花巻市宮沢賢治童話村に、行ってきました!! ざっくりな感想。 つきよのでんしんばしらが、一番目に焼き付いて離れない。でんしんばしらが三体あって、電信柱が兵隊に擬人化してある詩がある。怖かったー。けど、また見…

岩手の美味な土産物 奥州りんごサンド(2017年冬)

おはようございます、ぴーさんです。 岩手県奥州市の美味な土産物。 お菓子のフルール・きくやの岩手純情菓 奥州りんごサンド。 パッケージはピンク系で可愛い。クリームとりんごが口の中で溶けます。 同じくきくやの銘菓 三代杉。 パッケージが渋くて中のお…

イルミネーションをはしごしてみた

こんにちわ、ぴーさんです。情緒的な感想は書けないので、簡易的に。渋谷の青の洞窟➡ 騒がしい渋谷に青というのが新鮮。表参道➡黄金に輝いていた。車で走ったらさぞ気持ち良さそう。新宿南口➡ピンクだけと思いきや、奥にもちらほらある。スイカのペンギンど…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」おはようございます、ぴーさんです。 ほどほどに音楽を聴く。ほどほどに本を読む。ほどほどに体を休める。睡眠を第一優先事項にする(超大事)。職を替えてみたりする。ピアスを開けようかなぁ。今度は両方。トイレとお風呂…

自販機限定のコーヒーが今、熱い!!

おはようございます、ぴーさんです。自販機限定のコーヒーが今熱い。冬なんで。暖まってます。それはまぁ、冗談としても。 ジョージアの、 エスプレッソ ブレンドギフト(コカコーラ)!! コーヒーです。美味です。冷たいのしかないけど。多分。去年の仕事終…

ゆず足すラーメンとは

こんにちわ、ぴーさんです。ゆずは好き。ラーメンも好き。だから、ゆずが加わっているラーメンは食べたくなって食べるのだが最近気づいた。必ずそのあと濃い味噌ラーメン食べたくなる。だから今度からゆずが加わっているラーメン見つけても最初から味噌ラー…

渋谷らくご第64回【Podcast】

明けました、ぴーさんです。瀧川鯉八さんの「おれほめ」。俺誉めて。あらすじは、まーちゃんは弟たち?に「俺を誉めたらこんぺいとうを貰えるよ」と言い、弟たち?はあの手この手でまーちゃんを誉めようとする。歯並び。腕。優しさ。勘違い。いなせ。デザー…