一番悔しいときは、既に数年前に世に出ている大分好みの音楽を発見したとき。

こんばんわ、ぴーさんです。

既に数年前に世に出ている良い音楽を発見すると、とても悔しい気持ちになります。

何故か。リアルタイムで盛り上がれなかった・リアルタイムで盛り上がった羨ましい人たちがいる・その時期、知らないでのほほんと生きていたぴーさん自身に腹が立ちます。

それと同時にこの良い音楽がこの世に無い時代にぴーさんは戻りたくないので、「昔に戻りたい」という発想はないです。

良い音楽に特定のものがあるわけではなく、心がざわざわした良い違和感の音楽すべてだなと思います。

特に意味もなく書いてみました。実はソニックマニアに行くので(まだだけど)とてもそわそわしているぴーさんです。

そいではまた。