ペンギンズ 「私を愛したペンギン」

おはようございます、ぴーさんです。

今回はコワルスキーの恋がらみ&イルカのドクターシオフキーとの闘い。ドクターシオフキーで働いているロブスターたちがお気に入りなので嬉しい。

 

★あらすじ

ワロスキーは、大好きなイルカのドリス(すでに振られていて、その際にコワルスキーは六か月ほどベッドに引き込もり、その後始末に隊長は大変苦労したと語る)に、兄のフランシスを助けてほしいと頼まれ、仲間と話し合ってから助けに行くことを決意する。

 

☆感想

ドリスの彼氏がカモノハシ。なかなかのイケメンカモノハシ(笑)カモノハシって蹴爪?あるんだねー。毒があるのはペンギンズのオリジナル?一生懸命ドリスにいいところを見せようとするコワロスキーが可愛い。

 

ロブスター達はマイペースでまじめでお気に入り。ドクターシオフキーは仕事はきっちりこなしているロブスター達で成り立っていると思われる。ドクターシオフキーもちゃんと社員旅行に行ってる!ドクターシオフキーとコワロスキーは理系同士のいいライバルだよなぁ。

 

イルカのドクター・シオフキー情報

・可愛い妹ドリスのいるお兄ちゃんのフランシス(本名)。好きなものは海藻と泳ぐ事。嫌いなものは網。

・ペンギンズとの戦いで記憶を一度失くし、シービル(水族館)第2位の人気者フィリッピー。

・ドクターシオフキーの博士号はインターネットの通信講座で取得。

 

フレディとジョンソンが出てきた!ペンギンズが自分たちを慰めるときによく使う「(ものすごい悲惨な経験(そのときによって違う))をしたフレディとジョンソンに比べたら今の状況なんて」っていうから、てっきりこの世にはいないのかと思ってたら、シービルにいた。すごくボロボロだった。火の輪くぐりやらされてるのかなぁ。

 

最後はハッピーな結末でよかった。

 

そいではまた。