NHKニュースのPodcast

おはようございます、ぴーさんです。

ずっと世の中の出来事を、どう自分に取り入れていくか頭の片隅で考えてた。


この度、NHKニュースのPodcastを見つけたので、iPodにいれて通勤中に聴いている。すごいありがたい。


なんたって、自分に合わせてニュースが聴ける。決まった時間にラジオやテレビをつけなくていい。朝目覚まし用にテレビのニュースはつくのだけど、私が家にいる時間はスポーツニュースで主に錦織選手がどう活躍したかしか耳に入ってこない。別に錦織選手は悪くないんだけど、錦織選手の動向だけ詳しくなりました(詳しくなったのは冗談です)。

あと、できるだけたくさんのニュースを知りたいのに、どこのチャンネルもそのニュースに対して、アナウンサーの感想とゲスト?との絡みが長い。家にゆっくりいられるときは全然構わないんだけど、短時間で仕入れるには合わない。

それと新聞もゆっくり読める時間あればいいけど、前に取ってた時は家に帰ってきてうとうとしながら新聞を読むのは正直辛かった。


だからほんとに楽。