ザ・ペンギンズ「ずっ敵」「お泊まりズー」

おはようございます、ぴーさんです。

NHKでやってるアニメ「ペンギンズ」を毎週見ております。めっちゃ笑えるので最高です。特に新人が好き。それでは、感想(つっこみ)を。


「ずっ敵」

あらすじー友と敵を逆認識してしまう敵発見器を間違ってインストールしてしまった隊長は、敵だったハンスと手を組み、動物園を襲う…。

「実は友達になりたかった」と語りだすハンスが切ない。どんだけ隊長と友達になりたかったのって言うくらい隊長に尽くす…。隊長愛され過ぎです(笑)ずっ友変顔写真とかコンガーガを踊っちゃう隊長も貴重♪

「お泊まりズー」

あらすじーお金持ちの悪ガキ二人が動物園開催のお泊まり動物園にチケットを買い占めてやって来た…。

アリスが、鈴虫踏んじゃうところがツボ。どんだけイライラしてたの(笑)まさかの新人の夢見がち発言に隊長が賛同しちゃうのもツボ。焼いてるマシュマロが大き過ぎやしないか!リコの閉店がらがら…。
結局のところ、悪ガキ二人がペンギンズに守られるのも、動物達にやられるのも受ける被害は同じだったんじゃないかと思わざる負えない。

キュートに決めて媚びまくれ!

そいでは、また。