2017年4月に読んだ本

こんにちわ、ぴーさんです。今月は読んだなー。

 

4月の読書メーター 読んだ本の数:26

 

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)感想

テレビアニメと照らし合わせながら読んだりしてたけど、我慢できずに読破しました。毛玉たちが可愛くて、弁天さんも可愛くて楽しい。

著者:森見 登美彦


CITY HUNTER シティーハンター 全35巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]CITY HUNTER シティーハンター 全35巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]感想

会社の人に貸してもらった。パターンがわかっていても笑ってしまう。

著者:北条 司


CITY(2) (モーニング KC)CITY(2) (モーニング KC)感想

一回読んだだけでは面白さが嚙み砕けない。

著者:あらゐ けいいち


ペットのアンソロジー (光文社文庫 こ)ペットのアンソロジー (光文社文庫 こ)感想

パッチワークジャングルが一番笑えて面白かった♪

著者:我孫子武丸,井上夢人,大倉崇裕,大崎梢,太田忠司,柄刀一,汀 こるもの,皆川博子,森奈津子


ジャイロスコープ (新潮文庫)ジャイロスコープ (新潮文庫)感想

面白かった♪

著者:伊坂 幸太郎


ひそやかな花園 (講談社文庫)ひそやかな花園 (講談社文庫)感想

最後で小さな光が見えてきてよかった。

著者:角田 光代


セブン殺人事件 (双葉文庫)セブン殺人事件 (双葉文庫)感想

短編集で読みやすくて面白かった

著者:笹沢 左保


処刑までの十章 (光文社文庫)処刑までの十章 (光文社文庫)感想

ぐいぐい引き込まれていって、どうなるのどうなるの??とワクワクしてたものの、結局どうなったのか読み取れず。他の作品も読んでみたいなー!

著者:連城 三紀彦


コンビニ人間コンビニ人間感想

読めたー、やっと読めたー!!いつもは敷居が高い芥川賞だけど、こんなに読みやすくて面白いのは初めて♪

著者:村田 沙耶香


アパリション (光文社文庫)アパリション (光文社文庫)感想

人物に対する説明を鵜呑みにして読んでるから、後半でひっくり返されたときの恐怖が一気に来る。

著者:前川 裕


首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)感想

程好い伊坂節だった♪

著者:伊坂 幸太郎


すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)感想

情熱を持つ人の経験談を聞いてる感覚で読めて面白かった。

著者:松田 公太


嘘 (幻冬舎文庫)嘘 (幻冬舎文庫)感想

もっと裏があるのかと思ったら良い話だったことに良い意味で拍子抜けした。 著者:明野 照葉


のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)感想

ここからラプソディインブルーを知り、一時期めっちゃ聴いてました。だいぶ笑えて最高。千秋とのだめの恋が全く進展せず、9巻くらいでようやくぎゅっと抱きしめたときに感動したのを覚えてます。

著者:二ノ宮 知子


ザ☆ドラえもんズ―ドラえもんゲームコミック (5) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)ザ☆ドラえもんズ―ドラえもんゲームコミック (5) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)感想

ドラえもん単体よりも、ドラえもんズのほうが好きでよく読んでました。面白かったなぁ。

著者:藤子・F・不二雄,田中 道明


ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]感想

学生時代に読みました。あの頃、近くに東京タワーがあれば、もっと臨場感を味わえたかもしれない(笑)名作です。

著者:日渡 早紀


笑う大天使 全2巻 完結セット(白泉社文庫)笑う大天使 全2巻 完結セット(白泉社文庫)感想

思い出し笑いしてしまうくらい、この3人最高です。あとダミアンも。

著者:川原 泉


日常 コミック 全10巻完結セット (カドカワコミックス・エース)日常 コミック 全10巻完結セット (カドカワコミックス・エース)感想

独特だけど、ほっこりゆったりまったり。アニメも面白い。

著者:あらゐ けいいち


蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)感想

一生手放せないくらい読むと心落ち着くマンガ。

著者:漆原 友紀


電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)感想

恋愛漫画は基本的に苦手で、「結局くっつくんだろう?!」とイライラするのであまり読めないのですが(笑)、唯一集めていたディジー。笑い要素8割に恋愛・シリアス2割くらいでちょうど良い。主人公のお兄さんがかなりいいキャラしてる(もうこの世にいないけど)

著者:最富 キョウスケ


エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)[マーケットプレイス コミックセット]エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)[マーケットプレイス コミックセット]感想

会社の人に貸していただく。最後の結末が悲しい。生き抜くためにはあの結末がいちばんだと思うけれども…。

著者:新谷 かおる


BANANA FISH (1-19巻セット 全巻) [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生...BANANA FISH (1-19巻セット 全巻) [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生...感想

会社の人に貸していただく。世界観が圧巻!!

著者:吉田 秋生


インコとおしゃべり: キモチがわかれば、もっとなかよし!インコとおしゃべり: キモチがわかれば、もっとなかよし!感想

友人からいただく。もう「癒される」の一言に尽きる。

 


セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想

友人から貸していただく。ずーっと河原でしゃべっている男子高校生ふたり。ほとんどがしょうもなくてくだらない話で好き。猫の餌代のせいで親が離婚する瀬戸。常に瀬戸が可哀想。

 

ドラえもんまんがセレクション アメトーーク!スペシャル (My First Big SPECIAL)感想アメトークで観てから、後日見つけて思わず購入。そんなにドラえもん好きではなかったけど、面白くてちょっと好きになれそう。

 

時限病棟 (実業之日本社文庫)時限病棟 (実業之日本社文庫)感想

思ってた以上にかなり面白かった!!題名から想像で、もっとバンバンに人がいなくなっていくのかと思ってたけれど、そうではなく安心した。

著者:知念 実希人

 

そいではまた。