2017年4月に読んだ本
こんにちわ、ぴーさんです。今月は読んだなー。
4月の読書メーター 読んだ本の数:26
テレビアニメと照らし合わせながら読んだりしてたけど、我慢できずに読破しました。毛玉たちが可愛くて、弁天さんも可愛くて楽しい。
著者:森見 登美彦
CITY HUNTER シティーハンター 全35巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]の感想
会社の人に貸してもらった。パターンがわかっていても笑ってしまう。
著者:北条 司
一回読んだだけでは面白さが嚙み砕けない。
著者:あらゐ けいいち
パッチワークジャングルが一番笑えて面白かった♪
著者:我孫子武丸,井上夢人,大倉崇裕,大崎梢,太田忠司,柄刀一,汀 こるもの,皆川博子,森奈津子
面白かった♪
著者:伊坂 幸太郎
最後で小さな光が見えてきてよかった。
著者:角田 光代
短編集で読みやすくて面白かった
著者:笹沢 左保
ぐいぐい引き込まれていって、どうなるのどうなるの??とワクワクしてたものの、結局どうなったのか読み取れず。他の作品も読んでみたいなー!
著者:連城 三紀彦
読めたー、やっと読めたー!!いつもは敷居が高い芥川賞だけど、こんなに読みやすくて面白いのは初めて♪
著者:村田 沙耶香
人物に対する説明を鵜呑みにして読んでるから、後半でひっくり返されたときの恐怖が一気に来る。
著者:前川 裕
程好い伊坂節だった♪
著者:伊坂 幸太郎
情熱を持つ人の経験談を聞いてる感覚で読めて面白かった。
著者:松田 公太
もっと裏があるのかと思ったら良い話だったことに良い意味で拍子抜けした。 著者:明野 照葉
のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)の感想
ここからラプソディインブルーを知り、一時期めっちゃ聴いてました。だいぶ笑えて最高。千秋とのだめの恋が全く進展せず、9巻くらいでようやくぎゅっと抱きしめたときに感動したのを覚えてます。
著者:二ノ宮 知子
ザ☆ドラえもんズ―ドラえもんゲームコミック (5) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)の感想
ドラえもん単体よりも、ドラえもんズのほうが好きでよく読んでました。面白かったなぁ。
ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]の感想
学生時代に読みました。あの頃、近くに東京タワーがあれば、もっと臨場感を味わえたかもしれない(笑)名作です。
著者:日渡 早紀
思い出し笑いしてしまうくらい、この3人最高です。あとダミアンも。
著者:川原 泉
日常 コミック 全10巻完結セット (カドカワコミックス・エース)の感想
独特だけど、ほっこりゆったりまったり。アニメも面白い。
著者:あらゐ けいいち
一生手放せないくらい読むと心落ち着くマンガ。
著者:漆原 友紀
電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)の感想
恋愛漫画は基本的に苦手で、「結局くっつくんだろう?!」とイライラするのであまり読めないのですが(笑)、唯一集めていたディジー。笑い要素8割に恋愛・シリアス2割くらいでちょうど良い。主人公のお兄さんがかなりいいキャラしてる(もうこの世にいないけど)
著者:最富 キョウスケ
エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)[マーケットプレイス コミックセット]の感想
会社の人に貸していただく。最後の結末が悲しい。生き抜くためにはあの結末がいちばんだと思うけれども…。
著者:新谷 かおる
BANANA FISH (1-19巻セット 全巻) [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生 [コミック] 吉田 秋生...の感想
会社の人に貸していただく。世界観が圧巻!!
著者:吉田 秋生
インコとおしゃべり: キモチがわかれば、もっとなかよし!の感想
友人からいただく。もう「癒される」の一言に尽きる。
友人から貸していただく。ずーっと河原でしゃべっている男子高校生ふたり。ほとんどがしょうもなくてくだらない話で好き。猫の餌代のせいで親が離婚する瀬戸。常に瀬戸が可哀想。
ドラえもんまんがセレクション アメトーーク!スペシャル (My First Big SPECIAL)の感想アメトークで観てから、後日見つけて思わず購入。そんなにドラえもん好きではなかったけど、面白くてちょっと好きになれそう。
思ってた以上にかなり面白かった!!題名から想像で、もっとバンバンに人がいなくなっていくのかと思ってたけれど、そうではなく安心した。
著者:知念 実希人
そいではまた。