装神少女まといが最終回だった(アニメ)

こんばんわ、ぴーさんです。

 

今期、唯一見ていたアニメがついに終わってしまいました。

 

王道な形で終わってくれてとてもほっとしている。

 

ぴーさんはそもそもそんなにアニメには詳しくないんだけど、周りにいるアニメ好きの猛者たちのおかげで「新しく始まるアニメはいくつか一話目を予約し、面白いのがあるかチェックする」という習慣を身につけました。

 

今回のアニメはまた上記とは関係なく、秋葉原のどでかい広告を見て、これ面白そうと思ったものだけれども。

 

感想は、変身すると変身が解けた後に素っ裸になっちゃうため、服がどんどん無くな?り、服を買いに行く回とかリアルで最初笑ってしまった。

 

もう一人の女の子は、ゆまちゃん?だっけかな、あんだけ退魔少女になりたがったのに、闘うコスチュームが文福茶釜っていうのは許せるのか…。周りが格好良かったり可愛かったりする中での文福茶釜って、それでいいのか!?ってテレビに向かって突っ込んだ日が懐かしい。

 

面白かったー

 

そいではまた。