レガシーとリノベーション

おはようございます、ぴーさんです。

 

題名にある二つの言葉。たまに聞くのですが「なんだべ?」って感じです。ちゃんと調べました。

 

レガシ-の意味は、遺産。簡単に言うと「一昔前の」てことなのでしょうか。

 

文章に使うならば、ぴーさんの家のコンロはIHでも、ガスでもなく、レガシーな電気コンロだ。どうだろう、あってるだろうか。

 

もうひとつ。

 

リノベーションは、この間不動産屋さんに行ったときに「この物件もリノベーションしてます」と初めての言葉なのに何度も出てきて、物件よりも「リノベーションってなんだべ?」ってずっと思っていた。調べました。

 

リノベーションの意味は改修。元々の状態に戻さず、今に合う新しい価値をつける。だそうだ。

 

使う例としてぴーさんが考えたのは、

「ぼろぼろのタオルをリノベーションすると数枚のぞうきんになります」

合ってるだろうか。

 

ちなみにリフォームは元々の状態に復元すること。だそうだ。

 

そいではまた。