
カレーを3回に分けて食べた(ずぼらに)

おはようございます、ぴーさんです。f:id:mamemamem36:20170115133206p:plain

 

絵を描くところを発見したので、描いてみました。

 

ところで。

 

カレーを3回に分けて食べた。

 

きのこ(しめじ2袋・まいたけ1袋)と卵2個のカレー。

1回目と2回目はご飯にかけて食べる。

3回目はうどんにして、鍋に残ってしまったカレーはバター入りのロールパン(3分焼いた)のですくって食べたらロールパンのバターとカレーが融合した。美味しかった。

 

そいではまた。

携帯大喜利 視聴者と人工知能の戦いが面白い。

こんばんわ、ぴーさんです。

 

携帯大喜利はNHKでやっている視聴者が参加する大喜利の番組です。司会は今田さん。選ぶ人は千原ジュニアさん。判断する人は板尾さん。ぴーさんも答えをスマホで参加したことありますが、1度も読まれたことはなし!!久々に観たら、人工知能と闘っていた。

 

人工知能の答えの幅が広すぎて、ハラハラドキドキする。人工知能の答えからみんなであーじゃないかこーじゃないかと推測する時間が面白い。半年もしないうちに対等になってたりして。

 

ぴーさんが一番好きな人工知能の答えは「世界に2台しか売れなかったあほあほ電気の新型テレビは?」「仕上げに熱い油を注ぐ(仕上げについたかな?)」

 

番組の中で製造工程の話?!なのかとかべとべとなのかとか。

 

楽しい。

 

そいではまた。

 

 

そいではまた。

ペンギンズ 「私を愛したペンギン」

ペンギンズ

おはようございます、ぴーさんです。

今回はコワルスキーの恋がらみ&イルカのドクターシオフキーとの闘い。ドクターシオフキーで働いているロブスターたちがお気に入りなので嬉しい。

 

★あらすじ

ワロスキーは、大好きなイルカのドリス(すでに振られていて、その際にコワルスキーは六か月ほどベッドに引き込もり、その後始末に隊長は大変苦労したと語る)に、兄のフランシスを助けてほしいと頼まれ、仲間と話し合ってから助けに行くことを決意する。

 

☆感想

ドリスの彼氏がカモノハシ。なかなかのイケメンカモノハシ(笑)カモノハシって蹴爪?あるんだねー。毒があるのはペンギンズのオリジナル?一生懸命ドリスにいいところを見せようとするコワロスキーが可愛い。

 

ロブスター達はマイペースでまじめでお気に入り。ドクターシオフキーは仕事はきっちりこなしているロブスター達で成り立っていると思われる。ドクターシオフキーもちゃんと社員旅行に行ってる!ドクターシオフキーとコワロスキーは理系同士のいいライバルだよなぁ。

 

イルカのドクター・シオフキー情報

・可愛い妹ドリスのいるお兄ちゃんのフランシス(本名)。好きなものは海藻と泳ぐ事。嫌いなものは網。

・ペンギンズとの戦いで記憶を一度失くし、シービル(水族館)第2位の人気者フィリッピー。

・ドクターシオフキーの博士号はインターネットの通信講座で取得。

 

フレディとジョンソンが出てきた!ペンギンズが自分たちを慰めるときによく使う「(ものすごい悲惨な経験(そのときによって違う))をしたフレディとジョンソンに比べたら今の状況なんて」っていうから、てっきりこの世にはいないのかと思ってたら、シービルにいた。すごくボロボロだった。火の輪くぐりやらされてるのかなぁ。

 

最後はハッピーな結末でよかった。

 

そいではまた。

1月、見つけた曲【cake by the ocean】

こんばんわ、ぴーさんです。

NHKの超落語入門!(題名は定かではない)で使われてる曲。明るくてうきうきする曲。元気でる。

Cake by the Ocean

Cake by the Ocean

  • DNCE
  • ポップ
  • ¥250

他の曲でハミガキの歌?と言うのもあるらしい。

アジカン・武道館1日目

こんばんわ、ぴーさんです。

 

感想は後日。

 

とりあえず3時間でした。3時間。

 

幸せでした。

 

そいではまた。

 

 

ちょっと異国に来た気分を味わうとき

こんばんわ、ぴーさんです。

ちょっと異国に来た気分を味わうとき。

それは、終電間際のがらがらの電車で誰も周りにいなくて、駅に着いてドアが空いてから閉まるまでの瞬間に外から聞こえてくる会話がカタコトの日本語と英語のみだったとき、「ここはどこの国?」という気分になります。

そいではまた。

ホテル森の風鶯宿にて 温泉+ランチセット(岩手)

おはようございます、ぴーさんです。

 

簡単な感想を。

 

温泉は安定の気持ちよさで、土日祝のオレンジ風呂にも入れた!!

 

ごはんはさんさ亭の華しずくというセットで、お品書きと照らし合わせながら美味しくいただきました。鍋物のスープをご飯にかけてもいいと書いてあったので、存分にかけました。美味でした。ぴーさんの中では鴨とリンゴのバルサミコ酢掛けがお気に入りです。

 

極楽です。

 

そいではまた。

デミグラスチーズカレー【レトルトカレー】

こんにちわ、ぴーさんです。

 

 

 

 

カレーというより、チーズ&デミグラスが強い。

 

ぴーさんは、これについてはご飯とカレーを一緒にお皿に盛りつけるより、高級感あるから個々で盛り付けて雰囲気出して食べた方が美味しかったかなと思った…。

 

中身をお皿に入れて、レンジで回すタイプです。

 

朝に食べたのが良くなかったかなー。パッケージひとめぼれだったので、良さを引き出せなかったみたいで残念。

 

そいではまたー。

 

 

 

 

サカナクションの山口さんだとは気づかなかったのだけど。

おはようございます、ぴーさんです。

 

この間、ゴールデンの時間帯のテレビのCМ(オロナミンCかな?)を何気なく見ていた。

 

「これ新しいCⅯだ、へぇ~ストーリー仕立てなのかなぁ」と、終わり間際に曲を歌っている人のところに目を向けたら。

 

山口さん…?サカナクションの?!ええ!!全然気づかなかった、なんでなんで!?

 

ってなりました。おわり。

 

そいではまた。

花巻市宮沢賢治童話村に行ってきた→今、宮沢賢治読みたいなぁと思っている

おはようございます、ぴーさんです。

 

花巻市宮沢賢治童話村に、行ってきました!!

 

ざっくりな感想。

 

つきよのでんしんばしらが、一番目に焼き付いて離れない。でんしんばしらが三体あって、電信柱が兵隊に擬人化してある詩がある。怖かったー。けど、また見に行きたくなると思う。怖さとファンタジーが一緒になってるから、ぴーさんの中では可愛さもある。

 

あとときたま流れている風の又三郎のドッドドドードーもかなりインパクトある。

 

賢治の教室はね、本をちゃんと読んでから来たい。ちゃんと読むっていうより、口に出して読んだ後に来たいなぁ。各部屋が文化祭の教室みたいでとてもわくわくする。

 

そんな感じでした。雪降らなくてよかった。

 

そいではまた。

 

 

 

岩手の美味な土産物 奥州りんごサンド(2017年冬)

おはようございます、ぴーさんです。

 

岩手県奥州市の美味な土産物。

 

お菓子のフルール・きくやの岩手純情菓

奥州りんごサンド。

 

パッケージはピンク系で可愛い。クリームとりんごが口の中で溶けます。

 

同じくきくやの銘菓

三代杉。

 

パッケージが渋くて中のお菓子を見るまで和菓子?重たそう?って感じなのに、チョコサンド!!美味!

 

どちらも個包装だし、場所によってはばらで売っています。

 

自分用に久々に購入。美味で幸せ。

 

このきくやさんのほかのお菓子も食べてみたい。

 

そいではまた。

 

イルミネーションをはしごしてみた

こんにちわ、ぴーさんです。

情緒的な感想は書けないので、簡易的に。

渋谷の青の洞窟➡
騒がしい渋谷に青というのが新鮮。

表参道➡黄金に輝いていた。車で走ったらさぞ気持ち良さそう。

新宿南口➡ピンクだけと思いきや、奥にもちらほらある。スイカのペンギンどこ行った?

違う日だけどドームシティ➡安定の豪華さ。

ぴーさんは、新宿南口が好きです。あのバスタができたところです。ぴーさんは、バスタと言うネーミングにいまだ慣れません。

そいではまた。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

おはようございます、ぴーさんです。


ほどほどに音楽を聴く。

ほどほどに本を読む。

ほどほどに体を休める。

睡眠を第一優先事項にする(超大事)。

職を替えてみたりする。

ピアスを開けようかなぁ。今度は両方。

トイレとお風呂別の部屋に引っ越す。
(渋谷らくごを見に行きたいので、できれば都会に)

ソニックマニアが開催されたら、あれだけは、ウルトラジャパン行けなくても、フジロック見に行けなくても、ソニックマニアだけはいく。

こんな感じ。

そいではまた。

自販機限定のコーヒーが今、熱い!!

おはようございます、ぴーさんです。

自販機限定のコーヒーが今熱い。冬なんで。暖まってます。

それはまぁ、冗談としても。


ジョージアの、
エスプレッソ ブレンドギフト(コカコーラ)!!



コーヒーです。美味です。冷たいのしかないけど。多分。

去年の仕事終わりまで、こいつを糧に踏ん張っていた。コーヒーの種類がよくわからないけど、缶コーヒー特有の癖みたいのが無くて…美味です。


あと、ひとつ。コーヒーよりミルクが大分多い期間限定を一回飲んで、

「超ミルク(語彙が少なくてすいません)!」

ってなった缶コーヒーも美味だったけど、名前がわからず。


それまで飲んでいたジョージアの、
エメラルドマウンテン
ザ・プレミアム
エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖

は美味しいけど、飲み飽きたので自販機限定はありがたい。今年も良い自販機限定缶コーヒーを期待している。

そいではまた。